横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ついにぃ~、キタァ~!

ついにぃ~、キタァ~!

っても、山本高広の真似をする織田裕二じゃない。

あ、ちゃうちゃう、織田裕二の真似をする山本高広じゃないってこと。

で、何がキタァ~かって言うと、新型インフルエンザの国内感染。

でも、こうなるのは時間の問題だったから、特に驚きはしない。

ただ、よりにもよって県内からスタートってのがねぇ・・・。

既に、市内や近隣市町でも疑陽性が出てるから、近日中には身近で

新型インフルエンザウィルス君とお近づきになれそうだ。

地元の学校も、休校を決定したみたいだし、来週早々には社会機能が

ストップしたりして、チョットしたパニック状態になる・・・かも?

今日の昼に、買い物で105円(税込み)ショップに行ったら、マスク売り場に

人が殺到していた。

しかも、1人1袋の限定販売になっていた。

市内の薬局のマスクは売り切れて手に入らない状態だから、そこに

殺到していたみたい。

見てて残念だったのは、花粉症予防レベルのマスクを買ってる人が

多かったこと。

1袋に10枚くらい入ってるから割安感はあるけど、ウィルス君を

止めることが出来ないのに・・・。

N95とまでは言わないが、多少高くてもウィルス君に対応したマスクを

買うべきだろう。

と言っても、これもどれだけ防げるかは???だけど。

私は、いつかこうなると予測して、少ないけどマスクは確保済み。

でも、これも焼け石に水なんだろうなぁ~。

ま、とりあえず今は弱毒性だから、大丈夫ってことにしておこう!

成るようにしか成らんから・・・。

未知のウィルスが発生したら、治療体制が整うまでの時間稼ぎをすることは、

無理ってことが証明されちゃったような感じ。

さてさて、忘れちゃいけないのが、強毒性のH5N1型。

今のインフルエンザ騒ぎの陰で、ひっそりとブレイクする機会を伺っているはず。

でも、心配は要らない。

ウィルス君も行き続けなけりゃならないから、お宿の人間を滅亡させたりしない。

・・・と勝手に希望的観測。

その昔、日本中で謎の疫病が発生した時、この辺りでも恐ろしいほど

多数の死者が出たらしく、地区内の何箇所かに死体を集めて処分したと言う

言い伝えがある。

かなり昔のことらしい。

そして、それが何の病だったかは誰にも分からない。

2009517