横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

晩餐

今日は休みだったんだけど昼過ぎまでプチ仕事。

で、昼過ぎに帰宅して、暇そうにしている父を連れて魚釣り。

あ、訂正!

父を連れてと言うより、父の魚釣りに父を誘って、父の車で父の運転で、

私と我が奥様も魚釣りに行った。

実は、今日が父の誕生日なのである。

ただし、戸籍上は明日になっている。

何でも明治天皇と同じ誕生日で、当時は恐れ多くて、戸籍上の

操作をしたらしい。

で、父の誕生日と言うことで、父の好きな魚釣りに行くことにした。

しか~し、今日は釣れが渋かった。

大物狙うもゼロ。

大物狙いの傍らで狙ってたカワハギも小型のものが15匹。

少ねぇ~!

ってなわけで、帰りにレストランで食事して帰宅。

そして、こないだ釣って冷凍していたアオリイカとカワハギを

刺身にして帰宅後の我が家の晩餐。

カワハギの肝醤油で食す刺身は絶品。

フグより美味いと思うのだが・・・。

ご馳走様でした!

2007113