横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夏の長雨の合間にウロウロ

秋の長雨はある。

そう、秋雨前線が停滞して雨が続くのはある。

でも、今年は夏なのに前線が停滞しまくってて秋の長雨ならぬ夏の長雨。

そして、これが更に秋まで続く予感???

アメリカのゴア元副大統領の地球温暖化詐欺も終焉を迎えそう。

減り続けて近い将来に消滅すると言われていた北極の氷は、この2年で64%(だったと思う)も

戻って来てるらしい。

ま、地球が誕生してからの気象の変動から見ると、この夏の変な天気も、温暖化も

微々たるものなのであろう。

そんなことを考えながら、久々の予定のない休みに近場をウロウロ。

んな訳で、昼ご飯にラーメンを食べに行った。

行先は、峰山の「楓楓亭」と言うラーメン屋さん。

ログハウスで、どっから見てもラーメン屋さんには見えない。

何年か前からあるラーメン屋さんだけど、その前は喫茶店だったかもしれない感じ。

で、食べた楓楓麺はコッテリしてそうでいてアッサリしてて美味し!

醤油ラーメンは、私的には濃いかったけど、これもまた美味し!!

特に、醤油ラーメンは白身フライとご飯のセットが880円とリーズナブル。

しかも、お茶、コーヒー、オレンジジュースなどが飲み放題。

また、峰山に行った時は食べに行こ…。

201495