横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ストリップ

アッと言う間に7月になった。

そして、またガソリンが高くなった。

通勤距離は片道30km近い。

ガソリンの高騰は物凄く痛い。

ってなわけで、通勤やチョイ乗り用に、ここ3年もの間、

放ったらかしにしていたジャイロキャノピーを復活させることにした。

復活と言うか、ナンバーは付いているし、自賠責保険だけ入れば、

いつでも乗れる状態なんだけど、完全ノーマルなんで乗る気に

なれなかった。

だって、そのままだと、ただの営業用三輪車なんだものぉ~。

で、こないだから作りかけているモノが最終段階に入ったので、

それの仕上げをしながらジャイロにも手を付けることにした。

ただし、エンジンとかには手を加えない。

なんせ、エンジンに手を加えたりしだすと2~3年かかりそうだから。

んなわけで、まずは外装を外す。

予想はしていたが、ネジの多いこと多いこと。

写真は手を付ける直前の状態と外した外装。

そして、ストリップ状態。

このままが一番カッコ良いと思うのは私だけか?

でも、このままで走り回ると、近所の笑いものになってしまう。

それでなくても、変わり者と思われているだろうに・・・。

でも、小学生達には人気者になれるだろうなぁ~。

今日は、時間がなかったんで、2時間で作業終了。

さて、何色に塗ろうか???

2008731

2008732

2008733