横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

花火見物

今日、今年初の花火見物に行った。

昨年の春に市町合併して同じ豊岡市になった、旧竹野町

開催された竹野海上花火大会である。

今年は何でも海水浴場100選に選ばれた記念だとかで、

レーザー光線やら音楽で演出されていた。

個人的には、レーザー光線や音楽は目障り耳障りで、

オーソドックスな花火の方が良い。

花火の煙の中をレーザー光線が照射され、波を見上げるような

幻想的な演出ではあったのだが、花火とは別の方が良い。

まぁ、田舎町の花火大会なんで上がる数も1700発と

少ないために、レーザー光線や音楽で演出して盛大に

見せているような感じがしないでもない。

今年は、花火大会の日の出勤ばっかりだから、これが今年最初で

最後の花火見物になるかも・・・。

我が人生、大輪の花火を打ち上げられるか?

ん~、おそらくダメだろうな。

今日の花火大会のように、飾りで誤魔化して終わる人生のような

気がする。

ただ、それでも人の心に残るような生き方をしたいと思う

今日この頃。

2006730