横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

きっと折れてる・・・

昨日が公休だったんで、今日も自動的にお休み。

ってな訳で、快晴予報だしスキーへGO!

駐車場で準備してると同僚U君が登場したんで一緒に滑ることに。

20131311

次の写真はU君の後ろに着いて滑りながら撮った内の1枚。

もっと飛ばしてくれな、追いついちゃうがな!

ま、かなりのスピードは出ているのだが・・・。

恐らく、滑ってる人の中で一番。

で、正午頃にU君は撤収。

温泉に入って腰痛を癒すらしい。

20131312

その後も何人かの知り合いと久々に会い、何だかんだと2時半まで。

天気が良くて雪質も良くてコブも面白くて整地もスピードが出て良かったけど、

こないだ転倒と言うか墜落と言うか、倒木の上に落ちた時に、やっぱり肋骨を

折ってるみたいで、リフトの振動さえも痛いじゃなぁ~いだった。

既に5日も経ってるのに痛みがあるし、呼吸するだけで痛みがあるし、

以前の肋骨骨折の時と同じ痛みなのである。

ただ、今回のは触ってみると第10肋骨みたい。

前の時はレントゲン写真を見たら第5肋骨だった。

ま、肋骨なんぞ放っておいたら治るし、日常生活や仕事は痛みを堪えたら

全く問題ないし、肋骨の1本や2本は折ってナンボ。

で、帰宅して上司M様のモンキーの修理が完了したんで軽トラに積んで納品。

その後、歯医者さんに行って、今夜お泊りするお孫ちゃんと、ついさっきまで

遊ばされていた。

いつもなら7時には寝てるらしいが、やっと寝たのが10時前。

ジジィは、ちょっと疲れたぜ!