横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ナンジャモンジャってどんなもんじゃ?

ナンジャモンジャの記事を見つけた。

ナンジャモンジャってどんなもんじゃ?

と、いつものごとく気になって見に行った。

福知山の頼光寺お寺にあり、白い花が見頃。

着くと、臨時駐車場まで用意されてて、「珍木ナンジャモンジャ」と

書かれた幟が立てられてた。

期待に胸を膨らませながら、ナンジャモンジャの大木の前に立つ。

ん~、かなり普通の木・・・。

この~木、何の木、気になる木みたいなのを期待していたのだが、

驚くほどの木じゃなかった。

一応、由緒あるらしいのだが・・・。

まぁ、ナンジャモンジャってこんなんもんじゃ!

で、ついでだから、近くの三段池公園に寄ってきた。

子どもらが小さい頃は何回か連れてきたことのある公園。

花木を眺めながら公園内を散策。

ブラリノンビリな休日。

20085181

20085182

20085183