横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夏の終わりに、あれやこれや。

休みだったんで、オークションで落札された商品を発送して、ホームセンターで2stオイルを

買って、マーケットでお茶とオニギリを買って、カイトのために海へGO!

今日は強くないかもしれないけど、北東の風が吹くんで、ホームの気比の浜。

到着したら、やっぱり強くはないけど何とか走れるくらいには吹いていた。

で、カイトをセットしてスタート。

走るんだけど上れない。

結局、11時から15時過ぎまで、走っては歩いて帰って再スタートの繰り返し。

ん~、砂浜をトータルで数㎞歩いてしまった。

もう少し強かったら、面白い程度の波だったし、スタート地点に歩いて帰らなくても

良かったんだけど・・・。

ま、こればっかりは仕方ない。

なかなか、理想の風は吹いてくれないのである。

20158271

で、帰宅して、こないだ、やっと見つけた燃料コックを組んで、新品のバッテリーを

取り付けたロードフォックスを始動。

ここ1年以上放置してたけど、エンジンは一発始動。

なんせ、燃料コックがメーカー欠品で手に入らず、壊れた燃料コックを分解して

直そうとやってみたもんの、なかなか上手くいかなかった。

何とか、使えそうな燃料コックを見付けて、加工して取り付けた。

そして、スッカラカンになってたオイルを入れてエンジン始動。

試走したら、調子良く走ってくれた。

20158272

んで、やっと、やっと、やっとジャイロキャノピーのオーバーフェンダーが届いた。

ネットオークションで落札したものなんだけど、落札してから作成する業者さんみたいで

3~4週間の納期を告げられた。

ま、気長な私は待ちましたよ。

ところが、1ヶ月を過ぎても届く気配がなく、盆明けにはってことで、またまた待った。

そして、ついに到着。

作りは丁寧で、強度も高そう。

ってか、純正のエンジンカバーが持つかと思うほどの強度がありそう。

ただ、もう少し早く納品してほしかった。

おかげで、ジャイロキャノピーのレストアが2ケ月も停滞してしまった。

でも、落札お礼のメッセージとサービスとしての軍手が入れられていたし、問い合わせにも

丁寧に回答があったりで、悪い業者さんじゃないみたい。

さて、また時間を見付けて、これを取り付けてミニカー登録でもしようか・・・。

20158273