横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日の妄想作品

今日の妄想作品。

201212121

この写真だけを見ても、何だか分からないと思う。

私はスキーでパウダーを楽しむのが大好きだが、ハイクアップするのは苦手。

だって、登ることで体力を使っちゃって満足に滑られなくなるから。

だから、私のスキースタイルは、リフトで登って少し横に外れてパウダーを満喫して、

またコースに戻ると言う、チョー横着な滑り方。

で、横に移動すると言っても、幾らかは登らなきゃならないから、少しでも

歩きやすいようにと横着スキンを作ってみた。

長さ50cmに切ったスキンに100円ショップで買ってきたベルトを手縫いで固定。

これなら脱着が簡単だしポケットにも入るから、ガシガシ滑れそう。

ただ、妄想だけで作ったから、これでハイク出来るかどうか不安ではある。

もちろん、本気でハイクアップする時は、本格的なスキンを装着するけど・・・。

ちなみに、これを作りながら、更に妄想を膨らましてしまった。

もっと簡単で、もっとコンパクトなヤツ。

こうやって、ゴミが増えていくのである。

201212122