横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

新雪深雪不親切

今日は休みだったんで、早めに起床してスキーに行ってやろうと思っていた。

しか~し、昨日の剣道合同稽古会の疲れか、昨夜の深酒のせいなのか

目が覚めなかった・・・。

で、ゆっくり目に起床してワンコの散歩に行って、車庫前の除雪して、

準備を整えスキーへGO!

10時過ぎに到着して滑り出すものの、オクカンの山頂付近の昨日からの積雪は

我が家の周りに降った量と変わらなかった。

想像以上に新た積もった雪は少なくて、昨日のトラックが残っていた。

今シーズンは、海水温が高いから予想通りに大雪にはなってくれたけど、

これまた予想通りに湿気の多い重い雪。

こりゃ、恐らく去年のようなサラサラ粉雪は降らないだろうなぁ~。

写真は駐車場の除雪風景。

盛られた雪の山は6~7mあるけど、見るからにベタベタの雪。

20121301

で、それでもと思い、あちこちの深雪を滑りまくったけど、今日の雪は

新雪深雪不親切だった。

しかも、リフトに乗ってて気が付いたんだけど、ビンディングに木の枝が

引っ掛かって、スキーに鹿の角が生えたみたいになってたし。

20121302

で、夜は剣道の練習に行ったんだけど、昨日の合同稽古会の筋肉痛が出て

袴や胴の腰紐を結ぶ時に手が届かなかった・・・。

明日、更に筋肉痛が酷くなるんだろうか???