横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

予定変更

今日、昼飯は無性に魚が食いたくて、宮津の某和食屋さんに向かった。

昨日、有名中華料理チェーン店でガッツリ食った昼飯にやっつけられたから、

どうしてもアッサリしたもんが食いたかった。

で、安・美味・ボリューム満点と定評のある某和食屋さんに決定。

天気も良いし、久しぶりに熟女ZさんでGO!

ボボボボォ~と店の前に着いた時、割烹着のオッチャンが立っていた。

見た感じ、休憩中の感じ。

とここまでは良いんだけど、鼻の穴に指を突っ込んでホジホジ。

しばらく見てたけど、ずっとホジホジ・・・ホジホジ・・・。

とどめに、その指をパクっと咥えよった!

恐らく従業員さんだと思うけど、店に入る気が消失。

腹は減ってたけど、伊根町の道の駅「舟屋の里」のレストランに予定変更。

ここの魚料理は美味くて、近くに行った時の定番。

今日は「アラ煮定食」を注文。

ボリューム満点で美味かった!

そして思う。

誰も見ていないと思っていても、誰かがどこかで見ているもの。

立ち振る舞いって大事だと改めて思ったのであった。

あぁ、ワシも出来とらんな・・・。

201333