横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ありがとう

今日は、出石で少年剣道大会があった。

申し込み時は、私も仕事明けで遅刻しながらも会場入りして審判の1人として

参加する予定だった。

でも、その後、残業しなくちゃならなくってて、事務局に謝りの電話を・・・。

で、残業が終わって、引率者に電話をすると、何と予選リーグで勝ち残り、

決勝トーナメントに進んで昼食中ってこと。

急いで、会場に向かう。

何とか決勝トーナメントまでに会場入りして、事務局の方に審判で

参加できなかったことを平謝り。

そして、目立たないように小さくなりながら、我が剣友会の試合を応援。

残念ながら、決勝トーナメントでは一試合で敗退してしまった。

しかし、予選リーグでは、遠方から参加の強豪の葺合Aチームをも破って

決勝トーナメントまで進んだ我がチームに夢を見させてもらった。

負けたとは言え、完敗じゃなかった。

勝抜き戦と言う試合形式のため、決勝トーナメントで、やっと出番が回ってきた

副将と大将も、緊張しながらも伸び伸びと戦っていた。

で、まぁ~、人間ちゅうのは欲が出るっちゅうもんで、次は君らが優勝して、

私らオッサンは他力の美酒が飲みたいわけだ。

そんな訳で、明日から、次の試合では、更に勝てるように厳しくするから、

そこんとこヨロシク!

2010125