横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

美味しっ! 安しっ!! 近しっ!!!

今日は、仕事から帰ったのが遅かったのと、ちょっとした用事があってスキーには行かず。

んで、用事のあった近くに着いたのが既に午後1時近くになっていたので、まずはランチ。

食べるは日替わり定食。

本日のメニューは、地元産のスズキのフライ、カレイの煮付け、海藻、その他諸々。

内容は写真のとおり。

これで税込み600円。

もちろん、美味しっ!

20151231

店の玄関を開けると海が見え、20mも歩けば渚百選の浜。

美味しいものを探して遠くに行くのも良いけど、ホントに近くで安くて美味しいものを

食べられるのは幸せ。

この海に来られた方、騙されたと思って是非どうぞ。

あ、私は宣伝料は1円も貰っていません。

店主は私のことを絶対に知らないし、店に恩がある訳でもないんだけど、とにかく

安くて美味いのである。

まぁ、強いて言えば、地元には美味いものや楽しいものが沢山あるぞと自慢したいこと

くらいかも???

20151232

で、その後、ニャンコの2階建て大型ゲージを買って帰宅してから組み立てた。

色々とセッティングして軟禁。

なんせ、こないだまで掌に乗るくらい小さかったのに、すっかり大きくなって運動能力も

高くなって、家の中がアスレチックジム状態。

家を破壊されたら困るので、遊んでやるとき以外は軟禁しとかなきゃ…。

んで、保育園から帰って来た孫ちゃんと遊ぶと言うか遊ばれて、晩御飯を食べてから

剣道の稽古へ。

月曜日もだったんだけど、風邪やインフルエンザで子供らは半分くらいしか来てなかった。

ん~、インフルエンザは昔から騒がれてたけど、今ほど感染者が大量じゃなかったかも?

やっぱり、強毒性化してるんだろうか…。

WHOはインフルエンザのワクチンについて、『ワクチンで、インフルエンザ感染の

予防はできない。また有効とするデータもない』と言っている。

衛生研究所の医師でさえ、脳症などの重症化を防ぐ効果は全くないと言いきり、

それどころか、副作用によって死者が毎年出ていることに警鐘を鳴らしている。

ま、子宮頸がんのワクチン然り、成人病検診然り、人間ドッグ然り、利権なのである。

ただ、検診なんかは、全くメリットがないことはないとは思うので、人間ドッグ

7年ぶりに受けるつもりで申請した。

成人病検診は、職場で半ば強制的に受けなきゃならないので受けてる。

インフルエンザワクチンだけは、ホントは受けたくないんだけど、職場での立場上、

仕方なく受けている。

来年は、危険性を考えて受けないようにしようかねぇ~?

ただ、感染して、色々と言われるのも嫌だしなぁ~。

それなら、接種して感染したのは、何も言われないだろうし…。

でも、危険性があるしなぁ~。

ん~、どうしたらエエんですか?

あ、アホは風邪を引かないんだったんだっ!!!