横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

巡業

私はラーメンが好きである。

ただ、蕎麦も饂飩も好きである。

ってな訳で、今日は饂飩を食べに大宮町の「純手打ちうどん 匠」に行ってみた。

一番シンプルな「かけうどん」を食べたんだけど、とにかく美味かった。

私にゃ何が美味いかは分からんけど、とにかく美味かった。

麺の味と歯応えと喉ごしと鼻腔に残る麺と出汁の香りが良かった。

そして、価格的にも、セルフうどんの方が安いのは当然だから、セルフじゃないのを

考えたら、かけうどんの500円は悪くない。

量は多いし、ワカメと生姜付きだし、天かすも自由。

ま、エビ天と竹輪天も注文したけど、それぞれも美味しかったし、総額730円だったから、

かなりのリーズナブル。

その後は、100円ショップやホームセンターをはしごして、本日の巡業は終了。

2015131