横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

秋霖に修理

こないだ、高速切断機が壊れた。

壊れた個所はトリガースイッチで、トリガーが折れてしまった。

まぁ、ホームセンターで買った安物なので、連続使用でパワーが落ちる。

それでも、買えば1万円ほどはするんで、スイッチだけを交換して、もう少し使おうと思い、

ネットで同型のスイッチを探して購入していた。

スイッチ代が849円で送料が500円だったんで悩んだけど買ってしまった・・・。

そして、当地は台風16号の直接的な影響はないけど、秋雨前線が活発になり、

雨も強くなって家にいなくちゃなんない。

こんな秋霖の時こそ修理のチャンス。

まぁ~、っこれは修理と言うほど難しいものじゃない。

分解して交換するだけの、簡単なお仕事なのである。

元から付いてたスイッチを分解してみた。

もちろん、国内メーカーのではなく、どこで作られたものかも分からない物だけあって、

トリガーが折れても仕方ないような作り。

それに比べ、今回のは、国内メーカーの物で作りも頑丈。

ん~、この高速切断機のモーターが壊れた時は、スイッチだけ外して処分しよう。

あ、それか、どっかからハイパワーモーターを拾ってきて乗せ換えちゃうか???

f:id:yokozukioyaji:20181115224818j:plain

f:id:yokozukioyaji:20181115224926j:plain