横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

エ・ク・ス・ペ・リ・アァ~!

一昨日、ドコモショップで新しいものに交換してもらったエクスペリア。

何だか、初日からwifiが繋がらないとか、ウィジェットの動きが悪いとか、

何だか調子悪かった。

それでも、再起動後にはwifiも繋がったりしたんで、かなりの時間をかけて、

自分の使いやすいように設定した。

しかし、やっぱり、少し時間をおくとwifiが繋がらなくなったりを繰り返すんで、

またまたドコモショップに駆け込んだ。

結局、またまた新しいものと交換することになった。

ハァ~、また設定しなきゃなんない・・・。

ま、温厚で気の長い私だから、こんなことで怒ったりはしない。

頼むわぁ~、エ・ク・ス・ペ・リ・アァ~!

ソニーも、もっとちゃんとした商品を作りやがれぇ~~!!

で、そんなこんなに時間を費やして、帰宅したら既に正午前。

朝飯と昼飯を兼ねてインスタントラーメンを食い、海へGO!

到着したら、同僚のK君が家族と来てて海を眺めていた。

子どもの砂遊びで来たんで、サーフボードは持ってきてなかったらしい。

風は、ほぼ無風だったけど、吹くはずと思って車の中でエクスペリアの

再設定をしていた。

そこに、今度は同僚のT君と元同僚のHがサーフィンをしに登場。

葛野浜は波が小さいんでってことで、箱石方面に移動した。

更に待ってると、風がザワザワと吹き出して、風に匂いを嗅ぎつけて

集まった、Dさん、Iさん、Kさんに混じって遊んだ。

しかし、あれよあれよと言う間に風が強くなり、12㎡では完全オーバー。

それより小さいサイズを持っていない私はギブアップして上陸。

その後、少し落ちたんで、スタートするものの、ものの10分ほどで

完全に無風状態となって終了。

ま、それでも、私なりに、そこそこ乗れたし満足満足。

しかし、不調のエクスペリアじゃないけど、私の右腕が1ヶ月ほど前から

筋肉痛が残っているような感じで痛くて不調。

今夜も、剣道の練習だったんだけど、素振りすら痛くて出来なかった。

もちろん、気合いと根性で練習はしたけど。

世間では、これを四十肩とか五十肩と言うんだろうか?

ん~、情けない・・・。

2010104