横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

鍋焼きウドンと青空と

仕事から帰って荷物を置いて、いつもの様にスキーへGO!

一昨日、コブをチェックしてたから、今日は迷わずコブ板をチョイス。

滑り始めは10時半頃だったけど、今日は予想よりも気温が低くてコブも固め。

でも、昼からは予想通り気温が上がりコブも柔らかくなって、アドレナリンがピュ~。

これからの時期、もう深雪遊びは難しいから、コブ遊びに興じることになりそう。

で、今日は天気も良かったんで、ランチは久々の外食。

山頂付近の人目につかない青空の下で鍋焼きウドン。

ワカメと七味を入れてゴージャスに。

辺りは、木の枝に着いた霧氷が風と気温上昇で落ちて幻想的な風景。

まるで、ガラスの破片を散りばめた様。

20122221

20122222

20122223

コブばっかり3時過ぎまで滑りまくって終了。

駐車場を歩いていると、1台のジムニーがバッテリーあがりでエンジンが

掛からず困っていたんで、車を寄せてジャンプコードでレスキュー。

今夜から雨になりそうだ。

明日も気温が高く、雨が続きそう。

今日も、山のあちこちで雪がズレていた。

雪の下は草木が春を待ちわびて動き始めている。

気温が上がって雨が降る明日は雪崩が心配だ。

整備されたスキー場は大丈夫だろうけど、全層が来るで・・・。