横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

車がbump!

仕事明けで成人病検診に行っての帰りがけ。

時は太陽が燦々と輝く10時前。

前方交差点の信号で止まってる車の列に従い停車中。

「ドガッ!」って言う衝撃と共に目の前がチカチカ。

ナナナント、後ろから車がbump!

窓を開けて、お互い怪我がないことを確認してガソリンスタンドの空地に移動。

たまたま、数台後ろにパトカーがいて直ちに事故処理。

追突してきた運転手さん、よそ見をしちゃってたらしい。

衝撃だけどスキーで立ち木に衝突するエネルギーに比べれは10分の1以下。

身体は決して弱い方じゃないし、頭蓋骨の中で脳ミソがボニョニョ~ンと

揺れてるだけで怪我もない。

ハイラックス君も、ヒッチメンバーがガシっと衝撃を食い止め、相手車両の

塗料がリヤゲートに付着してるくらい。

他の傷の方が多すぎて直してもらうほどじゃない。

相手車両のタウンエース君はフロント部分が凹リとなって、道路上にも

部品が散乱。

ま、幸いラジエターは下にある車だから自走可能。

警官さんも、ハイラックス君の頑丈さにビックリ。

こりゃ、この車が修理不可能なくらい壊れる時には、乗ってる人間には

相当なエネルギーが加わって確実に修理不可能になるな・・・。

ってなことで、事故処理が済んで、車を直してもらう必要もないんで、

そのまま帰宅。

さてと、今夜も仕事だし、まだまだ残暑が厳しい今日この頃。

十分に注意して、自分自身が事故を起こさないようにしなきゃ・・・。

201186