横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

山は秋色

仕事明けて帰宅して、用事を済ませば既に昼前。

秋の気配を感じてみたくブラブラブラと氷ノ山へ・・・。

もちろん、登山じゃなく車で林道をブラブラ散策。

大屋の横行から上がって関宮の福定に出て、更に鉢伏高原から

ハチ北スキー場を横断して瀞川へ。

山は既に紅葉が進んで既に秋色。

林道の途中で水筒に入れた湧き水「ブナの雫」を使って、大段ケ平で

コーヒータイム。

インスタントコーヒーだけど・・・。

近くで小鳥が囀り、大型獣の歩くガサガサ音。

「ひょっとして熊?」と思ったけど、近くでシカの鳴き声がしたんでシカと思われ。

山の木々の目が覚めるような紅を見てると、冬が目の前なんだと実感。

冬が目の前と言うと、今年はカメムシが恐ろしいほど多い。

今日も家の壁に無数のカメムシ君。

来る冬が厳しいと感じてるんだろうか?

今秋からラニーニャ復活って言ってたよなぁ~??

ってことは、今年は大雪ってかぁ~???

そして、1ヶ月先にはスキーシーズン突入じゃないかぁ~い!

201110211

201110212

201110213