横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

紅と白

今日は休みだったんで、昼前からチョイと出かけてみた。

と言っても、遠くに行ったんじゃなく、車での氷ノ山の林道散策。

大屋の横行から上がって関宮に出る林道を走ってきた。

紅く染まった木々の下を走り林道を登って行くと、徐々に紅葉の終わる。

それと同時に雪が多くなる。

いつしか、景色は冬に・・・。

ミッションを4WDに入れ、お尻フリフリの気分はWRCモンテカルロ

大段ケ平に着いて、湯を沸かしてアップルティーを飲む。

何だか、詩人になったような気がした。

あくまでも、死人ではない。

最初は陽が差して風もなく暖かかったんだけど、風が吹き出すと

寒ぃ~のなんのって・・・。

慌てて、荷物を撤収して車に駆け込んだ。

その後は、関宮側に降りて帰路に就く。

ヤマドリの♂が車の前をテクテク。

3mくらいの距離で逃げようともしない。

ヤマドリは食ったら美味いが、さすがに素手では捕まえることは無理。

ま、捕まえようとも思わないけど。

そんなこんなの体験をしながら林道を下る。

少し高いところに行くだけで、季節が違うのである。

ツララはあるし雪ダルマを作れるくらいの積雪。

タイトルの紅と白に大きな意味はない。

年末のNHKの歌番組とも関係ない。

強いて言えば紅白山合戦。

紅葉の紅と雪の白。

もうチョットで、ビーチサンダルのまま行くところだった。

私にとっては、気持ちも生活も、まだ夏だもの・・・。

200811231

200811232

200811233

200811234