横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久々の試合

今日は仕事の日だったんだが、休みを貰えたので、地元で開催された

スポーツフェスタ2006の一つの剣道の大会に出た。

この大会は昔からあった大会だが、市町合併前の旧町時代は

参加できなかったが、市町合併で同じ市になったんで参加した。

小学生から社会人までの大会で、市の大会なんで小規模で

久々の試合である私にピッタリ。

去年の冬に出た大会で、順調に進んだ3回戦で打ち込んだ際に

左足に走った突然の激痛。

立っていることも辛い状況になって、そのまま棄権。

半年くらい痛みが続いた。

そんなこんながあったり、仕事の都合で休みが合わなかったりして、

稽古はするものの試合には出ていなかったのである。

で、結果だが、残念ながら1回戦で一本負けしてしまった・・・。

勝てそうな感じもしたし、取られた面も取られたとは思わなかった。

まぁ、結果は結果だから仕方ない。

それと、そのお相手が準優勝者だったから、なお仕方ない。

私が、もしその時に飼ってたとしても、そこまでは上がれないから。

さ、また頑張って練習して、少しずつ試合にも出るようにしよう。

あ、それと昇段審査を受けなきゃ・・・。

今の段位を取得したのは、かなり昔のことだもんなぁ~。

すっかり怪段となっているのである。