横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ポチっとしたらポントゥーン!

まぁ~、なんだ、あの、その・・・ふぅ・・・。

ついついポチってしまった。

私の脳は、どうも他の人と比べるとニューロンが少ないようで、様々な情報を

処理することが出来なくて、欲しいと思ったら条件反射で人差し指が

マウスの左ボタンをポチっとしてしまう。

で、ポチったのはスキー板とビンディング

板がK2のPON2OONでビンディングはマーカーのDuke

だって、PON2OONなんて、今期モデルで60%以上も安かったんだもの・・・。

それに、来期もモデルチェンジせずに継続するらしいし。

ビンディングも半額とまではいかないまでもお安くなってたのと、どっちみち

板が重いし、バックサイドと言うカテゴリーには専用のクライミングスキンが

用意されてるんで、それなら多少重くともハイクアップ機能のがあるDukeかなと・・・。

板の長さは189cmで、幅はトップ159mm、ウェスト134mm、テール124mm。

こんな板を使いこなせるかどうかは別にして、欲しかったんじゃ~、

整地の滑りを犠牲にした深雪専用のゲテモノ板が!

K2のダークサイドやヘルベント、サロモンの来期モデルのBBR10.0なんかも

気になったけど、深雪頂点の板を履いてみたかったんじゃ~。

で、参考にK2のアパッチ・チーフと比べて写真を撮ってみた。

ん~、こんな板、どうやって使うんだ???

やっぱり、私はアホだった・・・。

ま、今シーズンは使うことないから、来シーズンまでに自分でビンディング

取り付けることにしよう。

倉庫を整理して不要なものをオークションに出品して、この衝動買いの穴を

埋めなきゃならん。

何だか、自転車操業みたいになっとるなぁ~。

2012321

2012322

2012323