横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

大量ゲット

仕事からの帰りがけや帰宅後に、何やかんやの用事を済ませて、

そろそろタラノメの時期のはずと、原チャリに跨り山へGO!

林道には、まだ沢山の雪が残っていた。

まぁ、いつもの年も残ってはいるけど、今年は特に多い。

そして、林道を登っている途中に原チャリのエンジンがストール。

その後、いくらキックしてもかからない。

燃料も大丈夫だし、今まで調子良く走ってたから、このエンストは電計系統かも?

仕方ないんで、そこに置いて歩く。

気温も低いし、タラノメは期待できないかと思っていたら出てたのよねぇ~!

まだ小さいのも沢山あったけど、食べ頃なのも沢山。

おまけに、慌てんぼうのコシアブラも出ていた。

ワラビも出ていた。

ただ、降り出した雨と、持ってたバッグが一杯になったんで撤収。

2時間ほどで原チャリのところまで帰ったが、相変わらずエンジンは

ウンともスンとも言わないんで、エンジンかけずに下る。

しか~し、下るだけなら良いんだけど、家に着くまでには押して上がらなきゃ

なんない人生の上り坂ってもんがある。

雨の中、エンヤコラドッコイと原チャリを押して峠を上り下って何とか帰宅。

採ってきたのは写真のとおり。

右からコシアブラ、タラノメ、ワラビ。

大量だぁ~ぜぇ~!

20114221_3

そうそう、大量と言えば、同僚オッサンのY田氏が、昨日の出勤した際に

子どものようなハシャギ方でオッサン特有のドヤ顔で写真を見せてくれた。

インターネットゲームで新海物語って言う単純なパズルゲームがあって、

私もY田氏から教えてもらって、暇な時にやっているけど、暇つぶしには面白い。

で、そのゲームでY田氏は写真のとおりで514810点。

ネットで検索したけど、30万点くらいの人はいるみたいだけど50万点以上は

見つからなかった

20114222

私は、最高得点は146950点。

Y田氏の得点は日本一じゃないのかと思うのは私だけか???

いや、日本一に違いない!

Y田氏は、日本一になりたいと言っているので、これ以上の得点の情報が

あれば当方までヨロシク!!