横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日のオクカンと正月餅

今日は昨日からの雪で辺り一面は銀世界になっていた。

愚息が友達とスノーボードに行くってんで、送って行ったついでに

スキーをしてきた。

実は、昨日も行ったんだけど・・・。

ただ、積雪があったと言っても、20cmくらいしか積もってなかったから、

滑れたのは人工雪のコースだけ。

何人かのスキーヤースノーボーダーは果敢?に、草や岩が

顔を覗かせる新雪の斜面を滑っていたが、板が痛そうだった。

2時間ほど滑って、人も多くなったしお腹も空いたんで帰宅。

その後、年末の掃除をしたりして夕方に愚息を迎えに行き、

夕御飯を食べてからは、正月用のお餅つき。

さすがに、子どもの頃のように、臼と杵でつくようなのじゃなく、

機械でゴロリンゴロリンとつくだけなのだが・・・。

一応、家族全員でつくことにしてて、皆で餅を丸めて正月の

準備をするのである。

写真は、昨日のオクカンと今日のオクカン。

そして、お正月のお餅。

200612291

200612292

200612293