横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

木曜大工

前から作らなきゃと思っていたガレージの棚。

仕事も休みだったんで作ってみた。

カッコ良く言えば、do it yourself。

私の場合はビンボーゆえの自給自作なのである。

幅は約3mと言う、かなり大型の棚が出来た。

ま、高級家具のように作りとまではいかなかったが、

そこそこ上手に出来たと思っている。

この棚は、主に海や山の遊び道具を収納するためのもの。

しっかし、コンパネが高くてビックラこいた。

ちょっと前なら980円で買えたのに、一番安い店で1180円。

高いところでは1380円で、次の入荷分から値上げするらしい。

原油の高騰で輸送費が上がってるからなんだろうか・・・。

それと、品質も確実に悪くなってる。

森林破壊の影響で材料不足にもなってるんだろうなぁ。

で、この棚に掛かった費用は、コンパネが3540円、

ツーバイフォー材が6400円。

それと私の情熱を燃えさせるための缶ビール代。

これが一番高いかも・・・。

200610261

200610262