横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

アレして、コレして、もっとしてぇ~!

久しぶりに、休みを休みらしく過ごせた休日。

あ、もちろん、世間様はお仕事曜日。

冬タイヤには交換したものの、外してそのままにしていた4台分の夏タイヤを洗って

干して片付けた。

1本づつブラシで洗うのは面倒くさいんで、高圧洗浄機で一気にやっちゃう。

我が家には6台の車があるけど、スタッドレスタイヤに換えるのは4台だけ。

私の熟女Zさんとビーチクルーザーの軽トラは雪が降ってる時は乗らないんで交換せず。

ま、4台の車のタイヤを交換するだけでも重労働なのだから、少しでも横着したい。

201412101

で、その後は、まだ海に入るかもと思ってた海遊び道具を片付けた。

今年は、雪が早そうな予感がするんで、午前中に人工雪でスキーして、昼から海に

入るってなことをしなくても、スキーに没頭しちゃいそうだから…。

ってな訳で、スキー専用車であるジムニー君の車内をスキー仕様にして、今年の春に

忙しくて手入れをしないまま片付けてたスキーのエッジを整えたりワックスを掛けたりした。

これも車のタイヤと同じで、5セットの板の手入れを一度に出来るはずもなく、今日は

パウダー用の2台だけしか出来なかった。

ワンコとも遊んだし、ニャンコとも遊んだし、気になってた多くのことが出来た。

でも、しなきゃなんないこと、したいことが多すぎて、もっともっとしてぇ~!

Dsc_0004