横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

練成会

朝から夕方まで、関宮で行われた剣道の小中学生練成会に参加。

鳥取の某高校の先生の指導の下、剣道部員が中心となって元立ちを務め、

午前中は基本稽古。

そして、午後からは試合と基本稽古。

体育館の中は百数十人が犇めき合って暑いところに来て、更に暑苦しい。

主催団体の先生からは、防具付けて練習せと言われるものの、今日は

子どもらの引率に全精力を傾ける。

何故って、そりゃあ~た、連日の遊び疲れと、昨日の祭り疲れと、

祭りで飲んだ酒による脱水症状で、こんな日に同じように稽古したら

死んでまうわい・・・。

そう、私はヘタレなのである。

でも、子どもらが倒れそうになってるのに激を飛ばす。

自分に甘く、他人に厳しいのさぁ~!

で、4時半くらいに撤収して、夜は仕事に・・・。

明日も、稽古があるから、頑張れ子ども達。

私?

私は仕事だから、行ってやれんが、明日も扱かれてくるんだぞぉ~。

201087