横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

地元最後のスキー

地元で最後のスキーに行った。

地元と言っても、自分の住んでる市内にあるスキー場のこと。

いつも行ってる奥神鍋は21日で閉鎖しちゃったから、

その隣の万場スキー場。

ここは、奥神鍋と繋がってて往来できるスキー場だが、

ゲレンデが緩やかなんで滅多に行かないが、

26日まで営業するのはここだけだから仕方ない。

ま、シーズン券は共通だしぃ~!

雪は、この時期にもかかわらず沢山あった。

もちろん、雪質に贅沢は言えない。

整地された斜面は悲しいほど面白くなかったが、

リフト横の立木と立木の狭い急斜面には、コブが残ってて

そこは面白かった。

結局、ここばっかり滑ってた。

でもって、午後2時半くらいになると雨が降り出したので帰宅。

今度は、ちょいと足を伸ばして隣町のスキー場に行くかなぁ。

と言っても、30分くらいで行けるのだが・・・。