横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

風のない海

昨日は昼間のBBQから日付が変わる頃まで飲んでいたが、

今朝は爽やかな目覚め。

ワンコの散歩をして、野暮用を片付け、いざ出陣。

道具を積み込み海へ・・・。

海へと言っても、海産物漁りではない、カイトボードである。

行く道中、山を見てもあまり木が揺らいでいない。

嫌ぁ~な予感。

海に着くと、波は高くサーファーが沢山いた。

しかし、そこは風のない海・・・。

全く風がないかと言えば嘘になる。

吹いてることは吹いてるのだが、そよ風なのである。

とてもじゃないがカイトは上がらない。

でも、せっかくなので風が出るのを暫く待つ。

ただ待ってても仕方ないので、道具をセットして待つ。

待つ待つ待つ待つ待つ・・・。

♪私、待~つわ、待つわぁ~♪

しかし、待っても待っても風が吹かない。

そんなわけで、昼前に撤収ぅ~!

ウェットスーツを汗で濡らしただけだった。

帰ってから、ホームセンターに買出しに行き、月曜大工に

専念することにした。

作りかけたものは、車の荷物入れ。

荷台に取り付ける大型の箱である。

さて、完成はいつの日か・・・。

20066121

20066122