横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

妄想

今日、仕事明けで自動車運転免許証の更新に行った。

憧れのゴールド免許!

で、免許写真だけど、髪の毛がボサボサで品が悪い。

秋に散髪して、かれこれ3ヶ月も放置。

あ・・・、これって福山雅治みたくねぇ?

そして、妄想する。

「♪友達ぃ~ではいられないこぉ~とも、恋人には戻れないこぉ~とぉ~も♪」と

歌っている自分を・・・。

年齢は私の方が6歳ほど上だが同じ40代。

身長は、たったの12cmほどしか低くない。

腹は少し出ているが、体重はほとんど同じ。

天然パーマの私は、髪を伸ばせば同じような髪形になるし、剛毛多毛で

少し白髪が交じり始めているだけである。

彼がデビュー前の若い頃に、いすゞジェミニZZ-R(PF60)の丸目に乗って、

ドリフトごっこをして遊んでいたらしいが、私も同じ車に乗ってドリフトごっこを

して遊んでいた。

彼のZZ-Rが2枚ドアで、私のが4枚ドアだったと言う違いだけ。

それに、同じようにバイクも好きだ。

私は俳優としてテレビに出たことはないが、あるマラソン大会で

取材されていた盲目のランナーさんの横を走っていて、画面の端っこに

映ったことがある。

自惚れにもほどがあったが、学校祭やライブハウスでコピーだけじゃなく

自作の歌を披露したこともある。

ギターだって、自己満足だけどジャカジャカギュイーンとやれる。

こうやって考えると、福山雅治と私は大きな差はないではないか・・・。

誰か、”ましゃ”みたいだと言ってくれぇ~!!!

さ、こうやって、来年もポジティブ思考で生きていこう。

あ、そうそう、今日も行きつけのホームセンターに行ったら、

若手同僚のT尾君とY垣君がツーバイフォー材とコンパネを買っていた。

スノーボードで遊ぶボックスを作るんだとか・・・。

ワシも、そのボックスで遊ばしてくれ!

20091227