横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今季一番の新雪深雪ご親切

遅刻して来た節分寒波。

期待どおりに、昨夜の内に降ってくれたんで、お休みだった今日は早めに

今季20回目のスキーへGO!

リフトに乗って山頂を目指しながらゲレンデを観察。

さすがオクカン、ほとんどのコースが整備されていない。

昨夜の積雪は50~60cmって感じで、ところ構わずパウダー状態。

朝早くから滑り出したこともあって、手付かずパウダーを3時半まで

片っ端からガッツリ頂戴いたしましたぁ~。

今季一番の新雪深雪ご親切。

奥神鍋スキー場の魅力は、この整備してないところ。

こないだ、ゲレンデで話をしてた四国からのスキーヤー3人も

「奥神鍋は整備してないのが魅力で通ってるんです」って言ってた。

2013283

で、ナンボなんでも今日みたいな環境の中で自炊外食は不可能。

こんな日は、ロッジ「四季の森」のラーメンをガッツリ食う。

ここのラーメンは味噌味で美味い。

あちこちのスキー場でラーメンを食べてきたけど、ここのが一番。

ま、好き嫌いがあるから何とも言えないけど・・・。

あ、それと、ここのオネェー様達は、何も言わなくてもネギ抜きにしてくれる

心遣いもあってサイコー。

2013282

そして、そのラーメンを食べ終わって、そろそろ出撃しようとしてた時、

若手同僚のM君が休憩しに入ってきたんで、しばし雪話。

体も温まったことだし、「ちょっと滑りに行ってくる」とお別れ。

夜の剣道の練習もあるんで、名残惜しかったけど3時半に撤収。

今夜の追い雪は昨夜ほどじゃないけど、雪は軽いままだったし、

風でも吹いてくれりゃ完全リセット。

かなり場所を滑ったと言っても、まだまだ食い残しもあるし、

パウダージャンキーさんは明日の朝一が狙い目でっせぇ~!

2013283_2