横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

四国野宿旅行三日目

今朝は5時半に移動開始。

6時くらいに松山城に到着。

ここは山の上にある城なんで、今日までビーチサンダルしか

履いてなかったがスニーカーに履き替えた。

そして、約15分掛けて登った。

天守閣や二の丸の開園は9時からなんで、そこには入らず散策。

1時間ほどで下りて、再び道後へ。

坊ちゃん列車を見たり、10ヶ所ある足湯巡りをした。

実は、足湯って初めてだったんだけど、汗が吹き出た。

確かに理にかなっている。

下肢を湯に浸し血液を温める。

歩くことにより、下肢静脈のポンプ作用で血液循環が促進され

体温が上昇。

昨日の、道後温泉本館の慌しいイモ洗い入浴に比べると、

遥かに気持ち良く満足できた。

その後は、松岡子規記念博物館に行って文学に親しんだ。

子規は35歳で生涯を終えながらも、残したものは大きい。

私が残せたものは?

出来の悪い子ども2人・・・。

スマン、遺伝子が悪くて!

そんなこんなで、お昼前に松山を後にし帰路に就く。

しまなみ海道を渡り山陽自動車道に入る。

家に着いたのは夕方の5時頃。

走行距離は3日間で約1200km。

今夜は、夜の8時から、今月にある地区の運動会の会議が

あったんでそれに出席して何とかこの日記を書き終えたところ。

明日は仕事なんだなぁ・・・。

ま、仕事を頑張るから遊べるんだから、明日からも頑張ろぉ~!

さて、次はどこ行こう?

200799