横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

運動悔

今日は、地区の小学校と公民館運動会。

過疎化進む当地区は、小学校の運動会と小学校区公民館の運動会を

午前と午後に分けて開催している。

で、今日は仕事明けだったんで、午前中は小学校の運動会を見に行って、

午後からは公民館運動会に参加した。

小学校の運動会は、全校生徒が60人に満たないほどの少人数だけど、

見ていて楽しかった。

特に、数十年前から定番になっている全校生徒の一輪車の演技は、

見るものを楽しませてくれる。

午後の公民館運動会は、地区役員てこともあって、選手決めの会議の

段階で、去年は仕事で参加できなかったから、200歳リレーと障害物リレーに

候補していた。

どうせ、出なきゃなんないから、気持ち良く立候補

で、障害物リレーは、第2走者で3人抜きをしたんだけど、問題は200歳リレー。

第3走者だったんだけど、1位でバトンを受けた。

すぐ後ろに着かれているのは、応援の雰囲気で分かっていたんだけど、

コーナーでコースアウトしそうな気がしてスピードを落とした瞬間に抜かれた。

その後、抜き返そうと思うものの、50cmほど足らずにバトンタッチ。

かなり悔しい・・・。

気を抜いた自分が情けない。

残念ながら、運動悔になってしまった。

よし、来年に向けて、短距離の走り込みをしよう!

2010912