横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

最高級の白い粉

凡そ、一週間ぶりのマイパソ君をお触り。

11日には剣道の稽古始で、その時のことを書こうと思ったんだけど、

写真は取り忘れたし、飲み過ぎてパソ君に向き合える状態じゃなくって、

記事も書けず。

そんなわけで、今更ながらだけど、その時の様子を一筆。

今年も、一人の欠席者もなく初稽古。

元旦の朝に、気合が入るのと同じで、やっぱり稽古始には気合が入る。

子供らも、きっとそうに違いないと信じている。

ただ、大人同士で地稽古したら、全く身体が動かない。

年末年始の酒の魔力は、これほどまでに力を奪ってしまうのかと

思わずビックリ。

ま、それは私だけじゃなかったが・・・。

で、写真は保護者様からの貰い物。

そして、今日も仕事明けでスキー!

スキーも、ほぼ一週間ぶり。

昨日から今朝にかけて、勤務地の竹野は大雪。

愛車ハイラックスの荷台の積雪量からすると、50cm以上は積もっていた。

でも、帰宅すると庭先には10cmくらい。

完全な海雪である。

ま、それでも、パウダーは期待できるだろうとGO!

今日も旧4線しか行ってないけど、あったねぇ~パウダー。

11時頃に到着したんだけど、旧4線は完全ノートラック

未踏の進入路にワクワクドキドキ突入、無心でフォール・イン。

神鍋では、最高級と行って良いほどの白い粉雪。

その後、何人ものスキーヤースノーボーダーが滑走。

でも、一番最初は私だかんねぇ~!

そして、加古川テレマーカーさんのご友人に、こないだと同じ場所で遭遇。

今日は女性を同伴。

「こないだの、お連れの方は?」と聞くと、「彼は北海道の羊蹄山

行っている」との返答。

う、う、羨ましいですのぉ~!

そんなこんなで、かなり滑り込んで、さすがに疲れてロッジに入って、

トイレに行ってエネルギー補給をと思った時、目の前に品の悪そうな輩が2人。

若手同僚のK本君とY垣君がいた。

そして、誰が見ても品の悪い私も合流して、ロッジ内で品の悪い空気を作る。

彼らは、万場でパウダーイーターをしていたらしい。

で、休憩後、一緒に旧4線へ。

滑走写真の1枚目は放尿転倒直後のY垣君。

2枚目はエアーを決めた直後のK本君。

エアーを決めたシャッターチャンスを逃してスマン!

そして、3枚目は彼らと別れる前の集合写真。

シャッターを押してもらうのを頼んだ単独スノーボーダーの別嬪さん。

無理なお願いをして手袋を雪まみれにさせてしまってゴメンなさい。

それにしてもY垣君。

ヤル気イク気ソノ気ナンノ気は評価するが、ようコケルのぉ~!

その後、3時過ぎまで粉雪満腹。

駐車場で帰り支度中にOさんを見かけてご挨拶に行く。

ホームセンターで買い物をして帰宅した後、ワンコの散歩に直行。

近くの森で、コンコンコンコンコンコン・・・。

キツツキが木を突っついてる音がしていた。

そして、西の空に夕陽が沈む。

20101141

20101142

20101143

20101144