横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日も朝から・・・

今日は剣道大会だった。

小学生から一般までの全年齢層の試合。

朝から会場準備と審判、そして試合出場。

朝から夕方まで休む間なく動き続けた。

休憩は昼食の15分間。

もう、ヘロヘロ!

そう、ヘロヘロォ~!!

で、試合は、不戦勝で進んだ2回戦で敗退。

ま、素振りも何もしないまま、しかも、ここのところの忙しさで半月ほど

練習してないんだから、勝てるはずもない。

更に相手は21歳で自分の子どもより若いんだから無理無理。

でも、やっぱり試合は面白い。

あ、それと嬉しかったのは、教えてる小学4年生2人が3位に入ったこと。

他の子たちも、そこそこ勝ち進んでいたし、1回戦で負けた子も善戦していた。

子どもの手本となるように、まずは指導者が強くならなくては思った今日この頃。

む、む、難しい・・・。

20091012