読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

コブって、ルーフボックスって、カブった1日。

今日も休みだったんで朝からスキー。

ただ、今日はガスってて上は面白くないんで下でコブる。

そして、ランチは横着してカップ焼きソバ。

ん・・・?

これって湯を入れてふやかすだけで焼いてないんだけど、それでも焼きソバなのか?

2014351

2014352_2

で、スキーから帰ってから、若手同僚K君のところに不要状態にあるはずのルーフボックスを

半強制的に貰いに行く。

軽トラックの荷台に付けちゃろうと思って・・・。

2014353

それを車庫に降ろしてから、従弟のところにスーパーカブ90を引き取りに行く。

これは、少し若手同僚K君が、通勤用に原付~125までのバイクが欲しいってんで、

従弟に情報を求めてみたら、1週間ほど前から近所の新聞配達屋さんが使っていた

スーパーカブ90を新しくしたんで乗らないかと声をかけられてるってんで、それを

譲ってもらうことになった。

費用負担は、来年11月まで残っている自賠責保険代の月割りで出した5,000円のみ。

ってな訳で、車体はタダ。

で、期待せずに引き取りに行ってビックリ。

タダにしては、程度が良すぎる!

年式も新しいし、走行距離は38,000㎞で、スーパーカブにしたら慣らしが終わった程度。

しかも、フルオプションでスクリーンもグリップヒーターまで付いてる。

これは、私が乗りたいくらい。

少し若手同僚K君は、ライトカスタムを予定していて、しかも私の秘密基地で作業を

するつもりらしいんで、しばらくは我が秘密基地に置いたまま。

K君、不要になったら、私が乗るからねぇ~!
(スキー32日目)

2014354