横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

昨日のイベントの成功の喜び、そして自分の無力さを感じたまま夜が明けた。

気分はスッキリしないのに天気は晴れ晴れ。

こんな日は、出かけるしかない。

と言っても、夜は職場の歓迎会だから遠出は無理。

ってなわけで、鳥取砂丘で開催されている世界砂像フェスティバルを

見に行ってみた。

いやぁ~、砂であんなことが出来るなんて感動!

今までも、似たようなものを見たことがあるけど、このフェスティバルのは、

世界でも有名な人たちが作った作品が展示されていた。

上から作ったのか?

下から作ったのか?

足場はどうしたのか?

接着剤で固めてるんじゃないの?

な~んて思いながら見ていた。

与えられた時間は10日間だったらしい。

これがコンクリートなら、ここまでの感動はしないが、握っても固まらない

砂が材料なのである。

掴み所のない砂。

それをここまで掴めるのが凄い。

夜は職場の異動後の歓迎会。

移動後、既に19日も経っているが、それはご愛嬌。

で、Y谷さんが無傷の顔で出席されたことに安堵。

そう、50歳を越えて、突然にボクサーに・・・。

昨日、高砂で行われた大会に出場していたのである。

残念ながら、対戦相手は33歳の若手選手だったらしく、返り討ちに

あってしまったらしい。

でも、その心意気は尊敬するしかないのである。

何だか、私の心のモヤモヤも晴れるような気がしてきた。

20094191

20093192