横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

イヨォ~っ、イイよイイよぉ~、伊予銀行!

昨日と今日、但馬ドームで日本女子ソフトボールリーグの第2節豊岡大会があって、

今日だけだけど見に行った。

お目当ては、第1試合の伊予銀行VSホンダで、伊予銀行の応援。

なぜかってぇ~と、かなり古い記事になるけど、バンザイ!の記事を見てもらったら、

私が伊予銀行を応援するのが分かってもらえるかも?

もう、10年前になるんだけど、兵庫国体のソフトボール成年女子の準決勝と決勝が

町内の植村直己記念スポーツ公園と但馬ドームで開催されて、我が地区は

愛媛県チームを応援した。

その愛媛県チームは全員が伊予銀行で準優勝。

その夜、地区の公民館に選手全員を招いて祝勝会と言うか懇親会をした。

だから、今回も伊予銀行を応援したくて見に行った。

ってか、こんな大会が町内で開催されれば見に行かなきゃ勿体ない。

そして、お目当ての伊予銀行の選手たちを見て惚れ惚れした。

何と言ってもウェアがカッコ良かった。

と言うのも、色が私のスキーウェアと同じだったから。

んでもって、ウェア越しに見える、彼女たちの日に焼けた肌、大腿四頭筋、大殿筋、

広背筋、僧帽筋等の隆々とした身体が素晴らしい。

決して、スケベ心で見ていたわけではない。

いや、確かにスケベではあるが、あの鍛えられた体に惚れ惚れしただけなのである。

そして、試合はと言うと、最終回の裏までホンダ2点、伊予銀行1点の厳しい状況。

その最終回、1塁にランナーを置いて、まさかまさかのセンター越えの弾丸ホームラン。

サヨナラ逆転ホームランで勝利。

いや、マジ、カッコ良かったッス!

ソフトボールも出来ないオッサンだけど感動しました。

ホント、男前です。

女性に男前と言うと失礼かもしないけど、やっぱり男前ですわ♡

で、その後、太陽誘電VS戸田中央病院とシオノギ製薬VSビックカメラ高崎を観戦。

さすがに、8時間も座りっ放しは疲れたぁ~。

でも、面白かったぁ~。

また、伊予銀行の試合があったら見に行きたいと思う。

だって、前回の試合もそうだけど、ハラハラドキドキを見せてくれるから。

2016515