横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

足下に春

(スキー17日目)

建国記念日の今日、祝日で人が多いのは分かっていたけど、天気も良いし、

特に用事はないしでスキーに行った。

急いで行く気にもなれず、仕事から帰って、のんびりと朝昼兼ねたご飯を食べて、

スキー場に行って、滑り出しはジャスト正午。

雲一つない青空にジェット機が飛ぶ。

北アルプスの絶景には勝てないけど、遠くの山々が綺麗に見えた。

そして、雪質は意外と良かった。

5線のコブを中心に滑って、2時半頃に撤収。

20162111

20162112

20162113

帰宅して、家の裏の山裾を覗いてみると春を告げるフキノトウが顔を出していた。

まだ、数は少なく5つほどしかなかったが・・・。

でも、間違いなく冬は終わりが近づき、春が始まっている。

まだまだスキーを楽しみたいんで、もう少し冬が続いてほしい今日この頃。

20162114