横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

明延から佐嚢へ

今日は明延から佐嚢へ峠を二つ越えて約30キロの移動だった。

涼しい内に出発したものの、やっぱり峠の上りは厳しくて、

先に行くグループと遅れるグループと大きく差が開いた。

私は、後ろの方のヘタレの数人の子らと行動を共にした。

8日間の行程の中間を過ぎたところで、かなりの疲労が

溜まってるんだろう。

で、私は子どもらに檄を飛ばす。

「頂上のない登りはない、いつか登りきって下りになる!」と・・・。

そう言う私だが、自分の人生の中でそんなことを考えたことはない。

可能な限り登りを避け、出来ることならトンネルでもないかと

探すような人生しか送ってない。

許せ、子どもらよ!

明日は仕事なのと、今夜は地区の夏祭りの会議があったので、

昼から帰宅した。

また、最終日に一緒に自転車で走る予定。

2007725