横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ドデカクつかおう。ポンツーンだよ。

(スキー7日目)

昨日の予測通り、上の方は新雪が20㎝ほど積もってた。

あ、そうですよ、今日もスキーに行きましたが、何か???

ってな訳で、年末で何かと忙しいんで、午前中だけ、新雪狙いで、K2のポンツーンだけを

持って行った。

気温が高めなのと、降雪量が多くないから、絶好調ぉ~ってほどにはならなかったけど、

そこそこ楽しめた。

多少、先にトラックが付いていようが、雪が重かろうが、お構いなしに滑ることが出来るのは

ホントに楽しい。

もちろん、せかせかと小さく回ったりしない。

重力に身を任せスピードを出し、どど~んとドデカク回る。

頭の中で「あんちゃん・・・。ドデカクつかおう。ポンツーンだよ。」と誰かが叫ぶ。

完全に脳内麻薬に溺れるジャンキー。

で、やっぱり、この板は面白い。

例えてみるなら、高速で走るブルドーザーって感じ。

幅も長さも重さもあるから、飛んでもバランスを崩さないし、着雪も安定してる。

次の寒波は30日頃だろうと予測してたんだけど、少し遅れて元旦に来るみたい。

さすがに、正月はスキーに行けんなぁ~。

20141226