横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

彼岸花の咲く季節

秋晴れ。

久しぶりに感じる太陽。

そして、弱いながらもカイトが出来るくらいの北東が吹くと思って気比の浜。

昨日は強い北西が吹いてて、葛野浜は賑わってたみたいだけど、残念なことに、

そんな日には仕事なのよねぇ~。

で、11時頃に到着して風を待つ。

ひたすら待つ。

昼寝をしながら待つ。

2時頃になって、ようやくギリギリ走れるくらい吹いたけど、1時間ほどで終了。

それも、吹いたと言ってもアップが取れるほどじゃなく、下っては歩いて帰るの繰り返し。

20159141

帰宅して、今夜の剣道の稽古のために、壊れた竹刀の修理をしたり、壊れた冷凍庫の

処分準備をしたりしてからワンコの散歩。

今年も彼岸の入りが近いだけあって、既に沢山の彼岸花が咲いていた。

あと、2ケ月もしたら雪の便りを聞くようになり、あと3ヶ月もしたらスキーの季節。

時間の経つのは早いのぉ~!

我が人生も残すところ3分の1。

どっかのCMじゃないけど、その中での健康人生は10年くらいか・・・。

それと、肝臓人生も20年くらいは欲しいところである。

20159142