横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

奇跡の季節

ここ数日、体調が悪い。

悪寒がして喉が痛くて痰が出て鼻水が出て体が怠くて、どう考えても感冒症状。

どうも、私の様なアホでも罹る風邪があるらしい。

んでも、せっかくの休みの今日、ジッとなんかしてらんない。

ってな訳で、近場だけど紅葉巡りをしてみた。

まずは、養父神社。

神社仏閣の紅葉としては、まずまずの感じ。

20151161

20151162

ちゃんと、お参りもして、一旦は昼食のために和田山でrooling-sushiを食う。

あ、回転寿司のことね・・・。

んで、その後、天滝まで登って日本の滝100選の一つである、落差98mの滝と

紅葉のコラボレーションを楽しむ。

20151163

20151164

下山後、氷ノ山の大段ヶ平まで行く。

到着した時は晴れたけど、見る見るうちにガスが出る。

紅葉も終盤で、既に冬の気配。

横行から大段ヶ平までの林道は赤の回廊。

20151165

20151166

もうすぐ、どこもかしこも雪に覆われ白の世界になる。

いやぁ~、それはそれで嬉しいのぉ~!

でも、この季節しか見られない、自然が織りなす奇跡の赤。

この奇跡の季節を楽しむのである。

あ、氷ノ山の紅葉は、あと10日ほどしか楽しめないかも?

見に行きたい人は今ですよぉ~!