横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日は芦原

今日は朝8時過ぎに下呂を出発して芦原温泉

移動途中の白鳥では、前方に見える山が雪で真っ白。

どの山か分からないけど、まだまだ雪が沢山ありそうだった。

スキーで滑りてぇ~!

と言いながら、九頭竜ダムや勝山の恐竜博物館に寄った。

恐竜博物館は、子どもが小さかったら、間違いなく

連れてきてるところなんだけど、成人してしまった今となっては、

自分たちで勝手に行ってくれ状態。

とは言うものの、私自身が行きたかったんで立ち寄った。

レプリカがほとんどだけど、実際の大きさを目にして感動。

小学生の頃、教科書は見なかったけど、恐竜図鑑は

何百倍も読んだから・・・。

で、そんなこんなで芦原温泉に到着。

昨日の下呂温泉は山間の温泉地だったけど、ここは平野の中に

ポツンとある温泉地。

温泉街ってのはなく、別の意味で下呂温泉と同じで観光する

ところのない温泉地。

改めて、但馬は素晴らしいと思った。

色んなところに旅行して思うんだけど、あれだけ狭い範囲に

山から海までの見所が集まっているところなない。

そこに生まれ生きていることを幸せに思い感謝せずには

いられないと思う今日この頃。

20086141_2

20086142