横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日もメ~ン!

今日、峰山に行った。

目的は、我が奥様の友達のお兄さんが数年前からラーメン屋さんを

されているから、それを食べに行きたいからと言うことで足を運んだ。

と言っても、峰山までは我が家から1時間もかからないのだが・・・。

ラーメン屋さんは「はっちゃき」と言うお店。

インターネットで調べると、なかなか好評のお店。

で、到着すると、なんと土曜日の回転はは夕方から。

仕方ないんで、諦めて網野に移動。

心も体もラーメンモードに入っているので、食欲を満たせるのは

ラーメン以外になし。

せっかくなんで、こないだ行った「万福亭」じゃなく、美味しいと噂の

「なか川食堂」に行ってみた。

ラーメン以外にも丼なんかもあるが、ラーメンがメイン。

並、大、特大とあって、特大が何玉か聞いたら2玉と言うことだったんで、

迷わず特大を注文。

食べた感想は、麺が美味い!

そして、スープはオーソドックスな醤油味。

ただ、万福亭と同じで、少し醤油辛い感じ。

丹後方面の味付けは濃いんだろうか???

美味しいんだけど、毎日食べるには、少し塩分が強いかなぁ~。

でも、なかなか美味いラーメンだった。

さて、次はどこのラーメンを食べに行こうか・・・。

2008927