横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ご近所探訪

世間はGWってことで、仕事から24時間ぶりに帰宅した今日、

近所を探訪してみた。

と言っても、家でお昼ご飯を食べてから出かけた程度。

家に帰ったのは9時半くらいで、一昨日から帰省してた愚息が

明日には学校が始まるから昼頃には今まで家に置いていた

FZR400RRに乗って帰るってんで、オイルが滲んでいた

フロントフォークの修理とフロントブレーキのオーバーホールを

急遽行った。

部品は買って置いていたんで、突貫工事を開始。

交換方法は、KMX200と同じ要領。

1時間半で完了。

で、お昼前に見送ってから昼食を摂り終わった1時頃に、いざ出発。

まずは、但東町の安国寺で見頃だと言う満開のドウダンツツジ

期待に胸膨らませ観覧・・・。

花が小さっ!

普通のツツジと同じくらいの大きさを想像していたら、赤ちゃんの

指先ほどの大きさの花。

確かに満開で、沢山の花がついている。

でも、近づかなきゃ分からねぇ~!

で、早々に別のところに移動。

今度は、和田山の但馬最大の藤棚がある公園。

今度こそと期待に胸膨らませ行くと、藤の花が咲いてない・・・。

公園入り口まで行くと、低温のために開花が遅れてると書いてあって、

その代わり入園料が無料になっていた。

ま、無料ならってんで、藤棚の下を歩いて、アイスクリームを

食べて帰ってきた。

で、夜は剣道の練習。

さすがにGWだけあって、子どもらも少なかった。

なのに、小学生と練習してる途中に足が攣ってしまった・・・。

疲れの蓄積か?

それとも体力の低下か??

疲れの蓄積と思いたい今日この頃・・・。

写真1枚目がドウダンツツジ

2枚目と3枚目が藤棚公園。

20074301

20074302

20074303