横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オッサンの日曜日

今日は仕事明けの日曜だけど、奥様は実家の親孝行のため、

お出かけではないかぁ~い。

私は家庭サービスをしなくて良くて、ん~私はフリーダム♪

ってなわけで、風予報を見ると2時頃には吹きそうな感じ。

んで、準備を整え出撃。

この時期はどこもかしこも海水浴場になってるんで、いつもの場所へGO!

到着したのは昼過ぎで、風はまだ南風。

風が吹くまではハマグリ採りなのよねぇ~。

そうこうしている内に北東の風が吹き出してカイトをセット。

私が走り出して間もなく、風待ちをしていた宝塚から来てたウィンドサーファーも

準備を整え出撃。

でも、風は安定せず落ちたり吹いたり。

葛野で1機のカイトが上がってて、Iさんぽかった。

4時頃だろうか、カイトも上げられないほどのに風が落ちた。

も少し吹いて欲しいと期待しながら待ってると、いきなり風が北から北北西。

やってやれないことはなかったけど、♪夕焼け小焼けで・・・♪が流れた。

その曲と同時に、何だか心も折れた。

もうすぐサンセット・・・。

帰ってハマグリを肴に酒を飲みたくなったんで、直ちに撤収。

ハマグリを100個くらい採ったことは内緒。

ハマグリ、最高ぉ~!

ハマグリを酒の肴に焼酎を飲んでるけど何か?

明日も休みなんだよねぇ~。

2011717