
横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

終わり始まり、そして今日の欲しい!

朝から数件の用事のために町内を奔走。

午後3時頃、ようやくフリータイム。

かと言って、海は大荒れで遊ぶにゃ危険。

んで、いつかやらなきゃと思ってたワークベンチの改造に取り掛かる。

ホームセンターで買った格安のワークベンチをスキーの手入れ用に使ってたんだけど、

長さが足りずに使い難い。

私はチューンナップと言えるようなことは出来ないけど、エッジを研いだりワックスを

塗ったりするのには、やっぱり専用台が必要。

ってな訳で、ワークベンチを延長することにした。

まずは、両側の足を繋いでいる短いステーを外してL型鋼で延長ステーを作成。

とは言っても、両端を取り付けられるように処理したところで終了。

次は、仮組をして、上下のL型鋼の間に短い足を溶接して補強を入れるつもり。

その後、外して塗装して、木製台を取っ払って、延長木製台を乗せたら完成。

スキーシーズンに向けて、着々と準備をしているのである。

20168301

夕方になり涼しくなったんで、ワンコの散歩。

散歩の途中にヤマボウシの実を幾つか摘んで食べる。

マンゴーの様な優しい味がして美味しい。

散歩の続きをせがむワンコを待たせ、ポッケの中に10個ほど入れて持ち帰る。

春には可憐な白い花を咲かせるヤマボウシ

夏の終わりには沢山の美味しい実を結ぶ。

季節の終わりは、次の遊びの始まりなのである。

20168302

20168303

そして、今日の欲しい。

こんな、キャンピングカーで海や山に遊びに行きたいのぉ~!

こんなんで、何泊もしながらスキー場を転々としたいのぉ~!!

田んぼで使ってるトラクターにキャンパーシェルを乗せたら・・・。

無理か???

20168304