横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

海の幸で幸せ

今日はお昼前から嫁さんと活動開始。

道具を持って、いざ海へ!

今日のターゲットはワカメ。

行き先は久美浜の蒲井。

その前に、ラーメン屋さんで腹ごしらえ。

久美浜に着くと風が強いんでどうしても気になって、ワカメ採りの前に

葛野浜に立ち寄る。

カイトは3基が置いてあったけど誰も乗ってなかった。

小天橋で1基が出廷してたんで、そっちに移動。

到着して、しばらく見ていた。

上手ぅ~!

ウェーブもジャンプも上手ぅ~!!

1時間ほど粘って浜に上がって来られるのを待った。

上がって来られたんで「サポートしましょうか?」と声をかけた。

でも、下手クソなのが見破られたのか「いや大丈夫です」と言い、

見事にセルフランディング。

お見事!

それから30分ほどお話させてもらった。

大阪から来られた方で、お年は50歳超って感じの男性。

独自で考えられたセルフランディングの方法など教えてらい、

楽しい一時。

嫁さんを車の中に待たすこと1時間超。

慌てて、サヨナラして車に帰る。

あ、名前聞くの忘れた・・・。

で、蒲井でワカメとカメの手を採って帰宅。

海の幸で幸せになった一日だった。

まだ、スキー道具を仕舞わずにいたけど、そろそろ片付けて

カイト道具に入れ替えよう。

2008427