横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

発見!

仕事明けの今日、帰宅して直ちに準備してスキーへGO!

天気予報は午後から雨。

午前中だけでも滑られたと思った。

10時半頃に山頂に到着したら限りなく霙に近い雪。

ガスガスなところに来て、雪がゴーグルにへばり付いて、前が見えない状態。

だから、先週末で出来た深いコブにアタックするも、滑られたもんじゃない。

こんなにコブ滑りがヘタだったっけぇ~と思いながらリフト乗り場に行ったら、

な、な、何と、右側のストックのリングがないじゃなぁ~い!

どうりで、コブを滑ってる時に、右側のストックが雪面深く入って腕が

引っ張られて姿勢が崩れたわけだ・・・。

で、もう一度、自分が滑ったラインを滑って探してみた。

幸い、そのコースを誰も滑ってなかった。

スタートから10mくらいのところでリングを発見!

いやぁ~、良かった良かった。

で、5線は滑りにくいから2線のコブで遊ぼうと下山したら本格的な雨。

何本か滑ったけど、ゴーグルにワイパーが付いてなきゃ無理状態で、

無理せずに12時に撤収。

明日からの戻り寒波に期待。

ただ、明後日以降は雪の状態も良くなるんだろうけど、まだ明日は

悪いかも・・・。

さて、明日は年休なんてものを貰っちゃってる今日のボク。

用事は今日の内に済ませたし・・・。

2011311

2011312